2011年9月3日土曜日

2009/07/09(木)recumbent bicycle リカンベントとの出会い


リカンベント
息子のは普通の自転車だった

天候は回復し軽快に走行していると綺麗な芝生の広場の休憩所があった。小学生ぐらいの男の子がこっちを見ていたので手を上げてとおり過ぎようと思ったら、7月8日にホルツミンデンで見かけた仰向けに乗る自転車が止めてある。Uターンして写真を撮らせてもらうことに。この自転車は『リカンベント』と言うそうである。この自転車の存在は知っていたが実物を見るのは初めてだ。
写真を撮っていいか、の申し出に快く応じてくれてついでにポーズまで...
どうも英語は得意ではなさそうだが(こちらも同じ)少しお話をした。
従来の自転車に比べ平地を走るのは良いが、上り坂は苦手、暑いときは背中が蒸れる。
自転車好きらしく私の自転車にも興味を示してくれた。日本製か?パーツはフランス製の古い物である。ポンプはドイツ製(SKS)である。と言ったらニヤリとしていた。
販売店のパンフまでくれた。いっぱいパンフ持っていたが、自転車屋さんだったのかな?
こんな自転車でものんびり走れるように日本も道路を整備していただきたい。
日本に帰ったら写真を送る約束をしてペダルを踏みこんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿