2011年5月27日金曜日

2009/07/06ハンミュンデン到着

ハンミュンデンの中心

木組みの家が連なる

ハンミュンデン到着。21:00だというのにまだ明るい。夏の涼しい夕方の感じ。
駅から出た最初の街だ。空気がひんやりして心地よい。あこがれていたヨーロッパの田舎に到着した。感激。
時間も遅いのでタクシーでホテルまで行くことにした。駅前にベンツのタクシーが一台。ホテルの名を言って運んでもらう。ドイツのタクシーは一人の客の場合助手席に乗り込むそうであります。違和感を感じつつ助手席のドアを自分で開けた。

ドライバーはドイツ語しか話せないが、なぜか話が弾む。「あんたはチャイニーズか?」「いやジャパニーズだ」「オー!ヤーパン」「最近は何でもイングリッシュイングリッシュで困るよ」と言っていたような....おじさんは全く英語はわからんそうです。「me too」と答えておきました。


閉店しているお店
ずいぶん早く閉めるもんだと思ったら
21:00過ぎてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿