2011年5月24日火曜日

2009/07/06(月)フランクフルト空港

流れ出る荷物人少なし
定刻16:35にフランクフルト国際空港に到着。
成田と機内の状況に変化は無いが、機外の文字がドイツ語ばかり.....初めて来たヨーロッパ。係員までドイツ人だ(当たり前)
空港は大きいが人は少ない。みんなの行く方に着いていこう、と考えていたのだが、ツアー客はとどまっているし、仕方ないのでうろ覚えの案内板を見ながら、入国審査へ。
全然人いない。長蛇の列かと思っていたのに....どこに並んだらいいんだ!
とにかくパスポートを持ってそれらしき所へ。審査官はパスポートを広げ、私の顔をジーと見る。ニコリともしないので、こちらからニッコリしてあげた。
パスポートコントロール
日本人はNon-EUに並ぶ
特に質問されることも無し、拍子抜け。
荷物を受け取りに行ったのだが、かなり広くて人がいない。ウロウロしてやっと私の搭乗した便名発見。
しばし流れてくるまで待つ。
自転車は別の場所に 取りに行くと聞いていたがベルトコンベアで流れてきた。
フォークを抜き、後輪を外すタイプなので小さかったのかも。
荷物をカーゴキャリアに乗せて税関へ。申告する物が無いのでグリーンの検査台のあるゲートを通ったが、係員は何も言わない。
ドアを出るといきなり人がごった返す通路に出た。入国したようだ。これまた拍子抜け。
予想では「観光ですか?ビジネスですか?」とか「この荷物は何ですか?」とかあると思っていたのだが.....

0 件のコメント:

コメントを投稿