2011年10月5日水曜日

2009/07/09(木)Muller Pension 最初の日本人客

お見送りしてくれるMuller夫人

彼はご主人の孫でデニスと名乗った。
挨拶を済ませ、朝食の時間などを説明してくれた。
近くに住んでいるので英語しか出来ないお客さんが来るといつも呼ばれるそうだ。フランス人や英国人アメリカ人が来たことはあるが日本人が宿泊するのは初めてだそうである。電子辞書を出して『光栄です』のドイツ語を表示。発音できないので、ペンションのご主人に示しておいた。
夕食は用意できないので近くのレストランまで送っていってくれるそうである。
しばしデニスと世間話。年齢を尋ねると「いくつに見える?」ドイツ人でもこんなことを言うのか。と思いつつ大学生に見えたので、22歳と答えると、ニコニコして29歳だという。若く見られるのを楽しんでいる様子。コンピュータのプログラムの仕事をしているとか。会話を重ねていくと次第に難解な英語になっていく。「ちょっと待て分からん」と言いつつ、シャワーを浴びる事で世間話終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿