2011年6月13日月曜日

2009/07/08(水)ボーデンヴェルダー(Bodenwerder)でカルパッチョを食べる

カルパッチョ

通りを歩いて暇そうにしているピザハウス発見。昨日は中華で失敗したので、確実なイタリアンなら外れは無いだろう。
店のご婦人は英語が話せるのだが、メニューはドイツ語。その中で『カルパッチョ』の文字発見。それとピザを注文。カルパッチョはビーフミートだそうで、日本で食べたらかなりのお値段。ビールを待つ間に店内にはお客さんが次々入ってくる。
やがてカルパッチョ到着。色からするとどうも子牛のフィレ肉のようだ。パルミジャーノチーズとマッシュルーム、オリーブオイル、レモンを飾っただけの単純な状態だったが美味しくいただいた。ドイツではピザはナイフとフォークで食べるようで周りではそうしていたが、私は食べ慣れないのでいつものように手づかみで食べた。
ドイツでイタリア料理というのもどうかと思うが、イタリア料理店はどこに行ってもたくさんあった。ドイツ語で料理の名前が書いてある看板は何が書いてあるかわからないが、
PizzaとかPastaとか書いてあると目を引くのでたくさんあると思うのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿